ひぃ(hixi)の技術雑記ブログ

事実や解決策というよりも自分が思ったことをつらつらと書いていく所存。文章構成とかそういうのあまり気にせずに書きます

(続) CDK - aws-cdk-identifier

前回のブログ記事 のスライド上で こういった util 作った方がいいよって書きましたが、それをライブラリ化してみた。

今やっているプロジェクトではもうスタックの作り直しが出来ないフェーズなので、そちらでは適用できないけども、 cdk synth で問題ないこと確認済み。

ライブラリでの変更点

  • Identifier.cdkId は良くなかったので、 Identifier.stackNameIdentifier.constructName に分割
  • エラー処理の追加
  • Variables.resolve() の追加

まだスタックの作り直せる人は前の util のコピペからこっちに変更したほうが、シンプルなるので嬉しいかなーっておもいます (Cloudformation の名前からリソース名をつけるような物が全体的にシンプルになります)

typescript なり npm なりは初心者なので、なにか間違いとかあったら PR くれると嬉しいです。

もっとこういうのほしいから作ってみたとか。

英語めちゃくちゃやんけとか。