ひぃ(hixi)の技術雑記ブログ

事実や解決策というよりも自分が思ったことをつらつらと書いていく所存。文章構成とかそういうのあまり気にせずに書きます

だいたい3日坊主

前回の投稿群が4年前 前々回の投稿群が6年前 ってことで、だいたい続けれないブログ。 Twitter もそんな感じ。

さて、そんな中で最近は Slack の times チャンネルにいろいろ投下してるわけだけども、雑でもいいからちゃんと文章に残しておいたほうがいいなって思ったので、やるぞという気持ちの投下をしてみた。

基本は今やってることをダンプしていく形として、一応現在進行系じゃないものも思い出しつつかければいいかなって思ってはいる。 この4年でやってた内容は多分こんな感じ

Golang はそこまで深くなにかがあるってわけじゃないので、多分基本クラウド系の話になればいいかなっと。 現在進行系でいうと AWS 特に Cloudformation なので、そのあたりは書いていければいいなっておもった。

決意の表明

※ 最近だとどういうところに書くのがいいのかなとか思って Qiita かなっておもったけども、なんとなく Qiita は問題解決系だと思ってて、こういうのがいいですとかこういう風にすればいいかも的な100%じゃないものは投下すべきじゃないかなってことで、はてぶ